1日のスケジュール(ワンオペ編)

ワンオペ育児

読んでくださってる中にもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。インスタに、楽しくおかしく日常を切り取って絵を描いていますが、それは子供たちが大きくなった時に見せてあげたい思い出がほとんどで、1日の中のほんの一瞬の出来事だったりします。

我が家の1日の過ごし方を、さらっと書くとこんな感じです。

我が家の1日

娘はあまり昼寝しないですが、眠そうにしていれば、息子の第二次お昼寝タイムの時に耳掻きをして寝かせます。そうすると、夜なかなか寝ないので困るんですがね…。

こんなもん?

なんか、書いてみてびっくりしたのですが、意外とあっさり1日が過ぎてる…?いやいや、そんなはずない。

朝起きて、着替えるまでに「着替えよ」「嫌だ」で何ラリーかして、娘の着たい服が選んだ時と着る時では気分が変わってて怒られたり、理不尽な理由で1時間怒り泣かれたり、きょうだい喧嘩をなだめたり、散らかる一方の部屋に腹立って怒ったり、怒りすぎて落ち込んだり、ご飯の準備が思うように進まなくて焦ったり、『2人の子供の命を私1人で守っている』という変なプレッシャーを時々感じてドキドキしたり…。この1日のスケジュールには、いろいろ隠れているんですよね…。

書き出すと止まらないですが、とにかく世の中のママたち。本当にお疲れ様です。ぼちぼちいきましょーう!!

165+






同じカテゴリの記事